適当にお茶お濁そう




現在関東地方に大雪が降っているらしく
ゲーム内でもかなり大盛り上がりでした。


世間一般に豪雪地帯と呼ばれるN県生まれと育ちの私にとって
雪は一般的なものですが
雪の降らない地域の人にとってはすごく魅力的なんですよね。




大学も雪の降る地域でしたが、いろんな県 から人が集まる中で
「この大学冬には雪が積もるんだって! 楽しみ!」
盛り上がる人たちと、それを見て苦笑いする人たちで二分されていた新歓コンパを今でも覚えています 。






雪といえばこんな話をご存知ですか?











一般的な「信号機」はこれですよね



singouki
この画像を入手するために「信号機」で画像検索したら
大体がこういう信号機でした













しかし、積雪地域の信号機は


c86cce70

ほぼすべてこれです
 
関東のほうだとこういう縦に並んだ信号機、なかなかないのでは!?
雪が上にたくさん積もらないように(積もりすぎると負担が大きくかかる)
縦長にしてあるんですよね。


こういった微妙な違いでも、わりとへーって思えますよね。
私も初めて知ったときはおーって驚いたものです。

























ん、これって・・・
c86cce70

























sinngouki3

































一致
































  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >      すごいどうでもいい       <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    ↓↓↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ